長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

僕たちのP&Gが増配を発表!

f:id:tabibito_hifo:20210314103119j:plain

P&Gが5%の増配を発表しましたね。

四半期1株あたり0.8698$→0.9133$

つまり2022年は3.6097$配当で受け取れます。

 

前に増配の威力を説明しましたが、20年で365.77%も

上昇していて、さらに今回の増配。

66年連続で増配ですよ。

すごいですね。

日本の優良株である花王が霞んで見えてしまう

 

toushitabi.hatenablog.com

 

20年保有していたらインカムゲイン

キャピタルゲインの両方を取れる可能性大です。

さらには20年後には超高配当株になっている。

 

もうP&G一択でいいんじゃないか?

そう思えてきます。

娘のジュニアNISAはオルカンとP&Gに

しようかな。

 

それに今日のインフレで思いましたけど、

P&Gが扱う製品ってインフレに強くないか?

だって値段が多少上がっても使い続ける

ものでしょう?

買い控えとかあまり考えられないから

価格転換しやすい。

 

いやー本当に素晴らしい株ですね。

増配の知らせが来るたびに惚れ直す

最強の銘柄です。