長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有株の状況

日本株

日本株は円安局面もあって、良い投資機会なんだけど

いかんせん、資金がない。

しかし岸田首相は年金改悪、国保の上限引き上げなど

より将来を不安にさせ、少子化を促進している。

 

陰謀論じゃないけど日本の政治家は日本を潰しに

本気でかかってるのではないかと思えるほど。

 

自分が子供持って思うのだが、こんなに将来年金

受給年齢上がる、給付額下がる、税金上がります、

社会保険料あがります、退職金の税金変えます、

結果、税金上がって手取り増えませんだと子供持てないよ。

子供の教育費考えたら生活が相当厳しい。

 

もう日本は少子化に関しては手遅れのため

バックアップとして海外移住もプランとして

持っていないとね。

アメリカ株

3M、SRETは追加で購入。NISA枠がないので

仕方ないが結構安く買えた。

アメリカ株は潮目が変わって来たようで大型株、石油、

ディフェンシブ、グロース株全体的に戻って来ている。

9月、10月で拾えた人はこれからいいパフォーマンスが

期待できるのではないか。

 

ハァ〜追加投資できる資金が欲しい

(投資してずっと思うこと)

父親も同じこと言っててわろた。