長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有株の状況

日本株

いい感じに下落してきてますね。

変態の元会長が話題のENEOS三菱UFJ

買い増ししたいです。

アメリカ株

下落してますね〜

為替を無視するとBPしかプラスになっていない。

PGもついにマイナスへ。

このレベルで気にならなくなってるのは

リーマンショックとか見てきたプラスの作用?

なのかも。

下がれば下がるほど買いたい。

今は投資スタートするにはいい時期だと思う。

 

クレディスイスの危機が噂で囁かれるなど、先行きが

不透明になって来てると言いたいところだけど、

先行きなんていつも不透明ですよ。

明日のことすら誰もわからないのですから。

 

ところで中国の不動産会社「恒大集団」は結局どうなった?

不景気になってる現状で逆転はどう考えても無理だと

思うけど。

9月の配当 合計16,959円

BP 5,100円

SREIT 1,944円

MMM 2,093円

MRO 195円

JT 7,500円

MSCI 126円