長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の保有株の状況

日本株 この中ではMROが相場の流れに敏感に 反応するね。 ENEOSは変態の会長が辞任したがどうでも良い 問題を起こすような人間はさっさと退場してくれれば 会社にも投資家にもいい。 アメリカ株 アメリカ株は金利という株式キラーが上昇、 円安のため厳しい…

投資のイメージ

株って本当にわからないよね。 いくつか材料があるとはいえ 、会社の業績関係なく 下がったり、上がったり。 この前、年配の方と若者がカフェで投資の話 ずっとしていて、投資クラブか何かの人かな。 凄い会話に入りたかったが、自粛。 しかしファンデメンタ…

今週の保有株の状況

日本株 やっぱりREITはいいな。 株価が上昇し続けることはないけど安定して 配当を吐き出してくれる。 暴落時に拾っておくと精神的に安定剤として働く。 グロース株(MRO)はボラティリティが高く 少しでも先行きに不安材料が出ると下落していく。 アメリカ…

今週の保有銘柄の状況

日本株 ついに1ドル140円突破し、今は日本株の時 アメリカ株 配当で3M(MMM)を1株購入 相変わらずボラティリティーが高く 方向が掴みにくい相場 円安で買いに行けないからもどかしい 8月の配当 PG 2,495円 ユナイテッドアーバン 3,112円 SRET 1,819円 合計 …