長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

投資のイメージ

株って本当にわからないよね。

いくつか材料があるとはいえ

、会社の業績関係なく

下がったり、上がったり。

 

この前、年配の方と若者がカフェで投資の話

ずっとしていて、投資クラブか何かの人かな。

凄い会話に入りたかったが、自粛。

 

しかしファンデメンタルの話よりチャートとか

デイトレの話をしていたから話合わないかな。

でも投資の話を日本ですると胡散臭い人に

見られがちだが、この胡散臭い人達を排除して

投資のイメージ向上をしてほしい。

 

お金の話が僕は好きなんだ。

情報商材屋とか消えていなくなってほしい。

投資って本来は健全な活動で生活に必要な知識

それを楽しんで語れる環境がもう少しできると

いいね。