長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

投資もしくはお金のこと家族に話していますか?

f:id:tabibito_hifo:20210928212147j:plain

僕はお金のこと家族と話すようにしています。

 

お金にだらしない人って家族にお金のこと正直に

話せない人ばかりだと思うんですよ。

儲かった時だけ話すみたいな。

 

そのお金の話を損したときも儲かったときも話せるって

大事だと思うのですよ。

自分の投資が健全なのか?周りから適切なフィードバック

を受ける機会として大事な場。

 

もしそこで話せないようであればやましいことなのか

他人に勧められない投資しているのか

 

現実社会でも批判や適切なフィードバックが

ないと内輪で性加害者やゴミみたいな人間を

放置してモンスターができるじゃないですか?

 

投資もそれと同じだと思うのです。

正直に話していることで信頼を築けるし、

問題があれば早期に発見できる。

良いことばかりだと思います。