長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

投資が趣味って最強じゃね?

投資って一生付き合える趣味として

最強なんじゃ?と思えてきた。

 

だって体動かす趣味って健康であることが

前提ですが、PC1つでできる投資って

健康である制限をあまり受けない。

 

そう考えると特に引退後の時間とお金に余裕が

ある時期の趣味として最高じゃないか?

私の祖父母も父親も引退後楽しんで投資してる。

 

時間があればパフォーマンスが良いかは別の話だけど

暇だったらデイトレードしたりもできるし、

アドレナリンも出る。

考えただけでヤバい。

 

僕の引退後の趣味は恐らくこのようになるのですが、

・登山

ガーデニング

・犬と遊ぶ

・妻と旅行

・投資

・コーヒー

・チョコレート研究

・読書

 

多分一番最後までできるのは投資な気がします。

投資以外はパートナー、健康の制限を受けるので

 

いやー楽しみだな。

引退後にどんな企業が残っていて、どんな分野が

トレンドなのかも楽しみで仕方ない。