長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有株の状況

日本株

モノタロウ(MRO)はまた一気に下がりました。

まあ気長にいきましょう。

REITは安い時に購入したから凄い安心感がある。

安値で拾うって大事よね。

アメリカ株

グロース株、遊びCWEBはボロボロ。

ユニティー(U)の下落速度は早すぎて。

短期で売買する予定が売るに売れなくて涙。

 

素直にP&G買っておけばよかった。

当初の目論見

Uの売買で小銭稼ぎ⇨PGに投資

俺のバカ!

 

ただグロース株は買い時だと思っている。

このような状況で買い増しできる投資家が

一番儲けると思っている。

(僕には買い付け余力が残ってない)

 

高配当株、ディフェンシブ、増配株は堅調

君たち大好きだぜ。

AT&T(T)は我慢かな。

ボロ株のSIFYは放置。

みんなには見えているかもしれないが、

僕には見えていません。

 

 

 

今は資産を増やすチャンスの時期だと思う。

下落が激しい時にいかにリスクを負って投資できるか?

ここが大勝ちする投資家と並の投資家の違い。

 

今回の下落でまた資産家と庶民の富の格差が

広がるだろう。

庶民はインフレで苦しむが、資産家は資産を

安く買ってインフレによる株価上昇の恩恵を

受ける。