長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

ロビンフッド銘柄について

昨今話題の投資アプリ「ロビンフッド*1

投資掲示板「Reddit」で投資の話題が盛り上がって

空売りを仕掛けている機関投資家に対抗して個人が

買いで機関投資家に打ち勝つという面白いニュースに

なりました。

 

特に注目を集めたのがAMCゲームストップ(GME)

下の赤枠の部分を見ると分かるとおり、とてつもない

爆上げを見せています。

この急激な上昇は機関投資家空売りしていた株を買い戻し

さらに株価が上昇した。

f:id:tabibito_hifo:20210310212327j:plain

f:id:tabibito_hifo:20210310212323j:plain

リアルタイムで見ていたのですが凄い。

毎日+100%以上の数字が並んでいた。

この流れに乗ってかなり利益出した人がいるでしょう。

 

僕もこの熱狂に乗ることにした。

たった17,000円程度(涙)

 しかもAMCのチャートの一番テッペン(号泣)

 

アメリカの個人、若者の儲けてやろうって

欲望は凄いですね。

これこそ経済成長の原動力です。

アメリカはやはり凄い。

日本がカピバラだとしたらアメリカはライオン。

 

この騒動に乗っかって分かったことは

これは完全にギャンブル。

株価を見るたびにアドレナリンがたくさん出た。

 

プレマーケット、アフターマーケットで

株価が動くので日本だとアメックス証券じゃないと

スピードに追いつけなかった。

僕はSBi証券を使っているのでプレ、アウターで

売買できなかった。

 

いやーこう言った異常なところに飛び込んで

経験するのも面白いですよ。

未だに保有していますが、またジワジワ上昇して

います。

まだまだ目が離せません。 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

*1:投資アプリで手数料無料、1株から買えるなど気軽に投資できる。若者を中心に人気