長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

イナゴするなら誰?

イナゴって誰かの投資を真似すること。

(合ってますよね?)

 

イナゴするなら

・自分と似た投資スタイル

・長期の実績

・信用

 

この中で投資スタイルが似ている人って

ものには当てはまらないのだけど、

みんなバフェットにイナゴでいいんじゃね?

損したってあのバフェットが外すなら

仕方ないって思えるし。

 

 

コロコロ言うことが変わる

ジョージ・ソロス、ジム・ロジャーズは

ダメだ。

怪しいインフルエンサーなんてもっとダメ。

 

ジム・クレイマーはどうだろうね?

本は面白かったけど。

 

正直に言えばインデックスファンドの

積み立てが一番。

イナゴするならバフェット一択。

そう思っているのだけど、僕は自分で

やってみないと気が済まない性格。

そして個別銘柄の売買で興奮を味わいたい。

 

だから答えわかってるけどやらない、

やれないんだよねー。

 

S&P500のインデックス

と 

バークシャーハサウェイ株

 

インデックスバフェットのハイブリッド

なんかも面白いかもしれないね。