長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有株の状況

日本株

やっぱりREITはいいな。

株価が上昇し続けることはないけど安定して

配当を吐き出してくれる。

暴落時に拾っておくと精神的に安定剤として働く。

グロース株(MRO)はボラティリティが高く

少しでも先行きに不安材料が出ると下落していく。

アメリカ株

AT&Tのスピンオフで得たワーナーディスカバリー

売却。

すごいクソ株だった。

スピンオフされてから下がり続けるという笑

 

配当金からユニティ(U)を1株追加で購入。

あとAT&Tもしくはアルトリアを購入予定。

グロース株はしばらくは厳しいかな。

でもこんな悲観的な時が買い時であることが

多々あるんだよな。

まあ現実はバブルだったのが調整しただけの

可能性が高いけど。

円安のためしばらくは配当のみで追加購入

してく感じ。

 

はぁ〜空から現金でも降ってこないかなぁ。

今の支えは毎月の配当のみ。