長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有株の状況

国内株はREITを1株売却して現金を増やしました。

オリンピック中止になると予想しているのですが、

株価はどうなるのでしょうか?

f:id:tabibito_hifo:20210417104028j:image

アメリカ株はチャレンジ枠として投資していた

AMC、PERI、SIFYが絶不調。

また過ちを犯してしまいました。

損切りを設定していなかった。

何度も同じミスをしてしまいますね。

歴史から学ぶこともあるし、学べないこともある。

 

SPYD、MOの高配当ETFは予想外の好調さ。

SPYDは高値はこれ以上狙えないから

ホールド。

 

P&Gは安定のキャピタル、インカムゲインを狙える

安定した銘柄。今回10%の増配が発表されました。

(なんでP&Gを一部売却してPERIを購入したんだ?)

 

f:id:tabibito_hifo:20210417104031j:image

 

アメリカ株の小型グロース株のお祭り状態は終わって

しまった?

順張りやろうとして見事に高値でキャッチした

恥ずかしい涙。