長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

投資の目標

f:id:tabibito_hifo:20210227160509j:plain

投資を記録するにあたり目標を

宣言しておいた方が良いと思うので

書いてみました。

 

40才

資産    400万円

 配当金 12万円 / 年(1万円 / 月)

 

50才

資産  1,500万円

 配当金 24万円 / 年(2万円 / 月)

 

60才

資産 2,500万円

配当金 60万円 / 年(5万円 / 月)

 

この中で資産はどうしても達成したいけど

配当金に関してはおまけ程度に考えています。

あまりこだわりすぎると高配当株しか購入できなく

なるので。

 

配当金は生活の為に使うのではなく、再投資して

資産を増やすことに利用する予定。

モチベーションを上げるための数字として

チェックしていく。例えば配当で

自動車税スマホ代、電気・ガス、水道代は

自分の資産が自動的に稼いでくれてると

考えることができれば最高ですよね。

まさにお金がお金を生むサイクルってやつですね。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村