長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

日本の財務省ってバカばかりだよね

f:id:tabibito_hifo:20210224111224j:plain

早速こんな記事出てましたね。

news.yahoo.co.jp

 

財務省って日本として国内消費を落ち込ませるのが

好きなんじゃないかってぐらいタイミングといい

バカだなって思う。

 

こんなに次々と社会保障費、消費税が上がれば

みんな消費できない。

可処分所得がどんどん減ってる現状にさらに

追い討ちかけてどうするつもりなんだ?

 

f:id:tabibito_hifo:20210224112403g:plain



税収に関する資料 : 財務省

 

税収の推移を見ると、一番確実に税収として

増加が見込めるわけで。

 

投資で自分の資産を守って、増やしていくしか

ないですね。

日本は確実に貧乏になっています。それは

政府がそう望んでいるから避けられないでしょうね。

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村