長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

資産形成とは全く逆の貯金を全部使った話

f:id:tabibito_hifo:20210217222304j:plain

投資好きの人にとっては想像できない

世界かもしれない。

 

それは僕が投資で築いた資産を全部使い果たした話。

僕は新入社員として入社した会社でしばらく

働いたあと、仕事を辞めて旅に出ました。

その時、400万円+退職金100万円ぐらいを資金として

2年間ぐらいアジア、ヨーロッパ、アメリカ、南米を

回ってました。

 

なぜそんなことをしたか?

僕は昔から旅行が好きで、休みは必ず

海外旅行していた。

ある時、短い滞在ではなんか物足りなくて、

現地で暮らすように旅したいなって思って。

 

 

色々旅行していると最低丸3日ぐらいその

街に滞在しないとその旅行先に行ったって

感じがしないのと旅行は最低1週間ぐらいないと

休んだ気にならなくて。

帰る日を気にしながら旅せず、自由気ままに

旅したいって。

 

もちろん旅行中は住民票を抜いたので

投資はできませんでした。

この500万、2年であっという間に使い

果たしました(笑)

 

500万円なんてあっという間に消えます。

お金なんて所詮そんな物です。

投資をしていると最初は資金が減ることに

物凄い居心地の悪さを感じていたのですが、

途中から快感に。

 

最後使い果たした時は本当に快感のMax。

 

投資の元手がなくなりましたが、この時の経験って

今でも心の支えになっているんですよ。

やりたいことやったから、満足だって。

 

あのまま資産運用していたら、今では1,000万円は

超えていたことでしょう。

でもあのお金を使い切ってやりたいことやった経験は

1,000万円運用するより遥かに楽しかったと思う。

 

自分のお金を守ることも大切ですが、時にはそのお金を

使って自分の心の底からの願望を叶えることも、

重要なことなんです。

 

極端すぎる話ではありますが、あの時使ったお金は

僕の経験として今でも、これからも蓄えられている。

 

みなさんは豪快にお金を使ったことありますか?

信用取引、FXでお金を失うなら豪快に使ったほうが

絶対にいいです。

資産形成で何ができるようになるかも考えてみると

資産形成もワクワクするものになると思います。