長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

投資方針

f:id:tabibito_hifo:20210217232649j:plain

現在の私の投資方針は高配当株に投資がメイン

資産の9割 個別株

資産の1割ほどを投機(アメリカ小型株)

 

会社の持株会

月1万円投資

 

積立

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500』 

月5000円

 

時々、気が向いたら少額でFXとかもやっています。

基本逆張りが好きな性格。どうも値上がりが続いている

銘柄は手が出せない。

 

 

基本投資方針はコロコロ変わると思います。

投資は一見、基本方針があって変えない方がいい様に

見えますが、投資家の発言を見ていると

みんなコロコロ変えますね。

 

ウォーレン・バフェットが航空株を購入したり

ナシーム・ニコラス・タレブビットコインを買ったり。

 

持ってる資産、世界情勢、資金の流れによって

投資方針は変わってもいいと思います。

投資を学びながら変わらない大切なルールの発見、

時にはアップデートしたり、捨てたりしながら

進めていこうと思います。

 

投資の道のりは決して綺麗な1本道ではない。

紆余曲折を経て、「幸せになる」という1本道を

支える脇道で会ったらと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村