長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有株の状況(インド、ブラジルの写真を少し紹介)

日本株

f:id:tabibito_hifo:20220108094401p:plain

アメリカ株を手軽に買えるようになってから

日本株への興味を失ってしまった。

そしてモノタロウ(MRO)順調に売り上げ、利益も

増えているけど、それだけ株主の期待は高いのだよな。

成長性に疑いの余地はないので、買い増ししたいけど

優先度は低い

 

アメリカ株

最近はバリュー株、大型の高配当株、ディフェンシブ

が買われている気がする。

BP(エネルギー)、アルトリア(MO)、P&G(PG)

AT&T(T)は順調に値上がり。

インカムゲインキャピタルゲインが狙える

嬉しい状況

その代わりグロース株、クソ株は不調。

特にアドビ(ADBE)、MSCIは調整局面。

売り上げ、利益が伸びてれば売る必要はなし。

ただ値下がりすると悪い気はしない。

というのも買い増ししたいと思えるから。

 

 

最近、保有銘柄が少し多過ぎかなと思い始めてる。

短期保有で色んな銘柄を買いたくなってるのが

原因。

 

ブラジルのブル3倍ETFも買ってしまった。

インドも買いたくなってる。

ブラジルとインドは旅行して好きになった国だから

贔屓にしてしまう。

 

f:id:tabibito_hifo:20220108094442p:plain



f:id:tabibito_hifo:20220108094424p:plain

あっ、インド、ブラジルで撮った写真を

簡単に紹介します。

インドを歩いていると

不思議で面白いインド人と

毎日出会います。

本当に好きな国。毎日刺激だらけ。

f:id:tabibito_hifo:20220108100147j:plain

f:id:tabibito_hifo:20220108100154j:plain

ブラジルのリオ、コッパかバーナビーチ

パーティーピープルばかり。

f:id:tabibito_hifo:20220108100140j:plain

f:id:tabibito_hifo:20220108100126j:plain

 

この2つの国に言えることが

旅行したら最高だけど、

ここで仕事したくねーなってことです。

日本人と考え方が違いすぎる。

苦労すること間違いなしだから。

 

投資して少し応援することにします。