長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有銘柄の状況

日本株

どうして君はアメリカ株が下がると

下がって、アメリカ株が上がっても

大して上がらないんだよ(笑)

f:id:tabibito_hifo:20220226091439p:plain

アメリカ株

アドビ(ADBE)とダナハー(DHR)を1株ずつ売却

理由は3M(MMM)株を買いたかったから。

3Mを買う理由はまた別の機会に。

ロシアとかいうロクデナシのゴミ国家が

戦争を始めたせいで株価は下がりました。

その時売りたい銘柄と買いたい銘柄が

はっきりしたように思います。

 

やっぱりグロース株よりバリュー株狙いの

方が向いているのと、

株価下落は精神的に苦じゃないってことです

3M(MMM)とP&G(PG)はは継続的に購入して

インカムゲインキャピタルゲインを狙っていく

 

株以上にわかったことは俺はロシアが嫌い、

国として全く信用していないことだった。

f:id:tabibito_hifo:20220226091443p:plain