長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有株の状況

日本株

特になし。

中長期保有目的なので特に動かず。

アメリカ株

全体的に回復してきますね。

ただここから順調に回復するかは疑問。

 

AT&Tからスピンオフして入手した

ワーナーブラザースディスカバリーには何の魅力も感じない

ので売りたいのだけど、ひたすら下がり続けているため

売れない状況。

 

今追加で買いたい銘柄としてはPG、MO、T、SRET

あたり。

当面の目標としては配当で毎月PGかMMMを買い増し

できる配当を得ることと設定しています。

 理想:2万円 / 月 

 現状:1万円 / 月

 

そうすれば増配株を増やして行けるので良いサイクルが

回り始める分岐点になると思っています。

本当はどんどん資金を追加したいのですが、

現在小さい子供がいて、1馬力の状態なので中々難しい。

ボーナスも半分を妻に渡しています。

 

そんな厳しい状況でも配当で定期的に買い増しできれば

心強いと思うんですよね。

今は我慢、飛躍するまでの準備期間と捉えています。