長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有株の状況

日本株

特に動きなし。MonotaROは横ばい。

f:id:tabibito_hifo:20210704184350p:plain

アメリカ株

石油関連のBPとERXが上がってきています。

高配当で出遅れ気味なのでもう少し気長に保有していきたい。

配当目当てのSPYD、MO、SRET(最近購入)はまあまあ。

 

チャレンジ枠のSIFY、PERIは戻ってきました。

米国株は相変わらず絶好調ですね。

今は誰でも買っていれば儲かるような奇跡のような

時ですね。

調整がいつ来るのか予測はできませんが、

下がったら買い増しできるチャンスと捉えていきたい。

f:id:tabibito_hifo:20210704184356p:plain

 

しかし、結婚してからというもの人生のイベントごとが重なり、

さらには手術までしたので貯金ができておりません。

奥さんには貯金しようと口酸っぱく言っているのですが、

中々実行できていません。

 

さてどうしたものか。

今のところ配当のみで追加投資分の資金を確保している

状態です。

 

来月を乗り越えれば少し状況は改善できると良いのですが。

基本は収入の範囲内で生活し、貯金をして資産を増やしたい

のです。

頑張りましょう。