長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有株の状況

日本株

日本株は変わらず。MRO(モノタロウ)が一旦下がって

戻って来てる。

決算で失望しない限りは保有です。

JTREITのユナイテッド・アーバン投資法人

保有

f:id:tabibito_hifo:20210919071459p:plain

アメリカ株

少しキャッシュを増やしました。

中国の不動産大手、恒大集団の破綻が迫っている

ため、中国の情報の不透明性、不動産の他業種への

インパクトが読めないため。

売却したのはSPYDとPERI(ペリオン)

SPYDは上値の40ドルから重いし、調整が来たときに

安くなったら買えばいいので一旦売却。

 

PERI(ペリオン)は決算は全く問題ないけど、

もう待てない(笑)

高値掴みをしたこと、調整が来たときにグロース株は

下落がでかいのでSIFYと迷いましたが、

PERIを売却。

 

長期投資前提だったら売却する必要なんてないけど方針ブレブレでも別にいいと今は思ってるんです。

 

f:id:tabibito_hifo:20210919071502p:plain