長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今月の保有株の状況

日本株

JTがいつの間にこんなに下げてた?

REITも買い増ししたい水準に下がってきましたね。

ただREITが下がるときって株も下がってる時だから

株を買ってしまうよね

モノタロウはいい感じに反発してきている。

売上、利益の伸びは順調だもの。驚きはない。

f:id:tabibito_hifo:20220312081308p:plain

アメリカ株

アドビ(ADBE)とMSCIはぜひ買い増ししたい

水準まで下がってきた。

これは中々いいね。もっと下がる可能性はあるにせよ

こんなグロースは終わったとか話題に出なくなる時に

買える人は強い

 

遊びで中国インターネット ブル2倍ETF(CWEB)を

配当金で購入。

壮大に火傷してるけど、少額だから痛くも

痒くもない。

むしろ値動きの激しさに楽しさを感じる。

こんな値動きの激しい銘柄に全財産は絶対に

突っ込めない

 

ただし今はP&G(PG)、3M(MMM)を

買い増ししたい。考えるのはそればかり。

 

f:id:tabibito_hifo:20220312081322p:plain

今月の配当金

なし

 

下落局面って買いたい銘柄全部下がるから

困る(笑)

 

理想としてはREITの買い時、グロースの買い時、

高配当株の買い時がタイミングずらしてくれると

いいのだけど。

 

話は変わるけどロシアのデフォルトはもう

織り込み済みなのだろうか?

戦争での出費、ルーブルの暴落、製剤制裁、

外資の撤退。

 

どう考えても詰んでると思う

まあロシアがデフォルトしてもなんの

驚きもない。

そもそも約束守る国ではないウンコ国家

だから。