長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

twitterでの爆益報告はバブルのサインになるかもね

 

f:id:tabibito_hifo:20210314103019j:plain

twitterで株クラをフォローしていると

仮想通貨、個別株などの爆益報告が沢山

目について、つい自分も波に乗りたくて

株を買うとやはり超短期では儲かるけど

すぐに損失出す。

 

少し反省。

でも買っていれば儲かるようなボーナス時期は

twitterで沢山目につくのはバブルのサインとして

使えるかもしれないと思った。

 

逆にtwitterで酷評されている、言及されていない銘柄こそ

買うべきなのかもしれない。

 

ただ注意すべきはファンデメンタルズ分析による

本質的価値と相場サイクルの現在位置の把握に

力を注ぐべきで自分はそれが足りなかったな。

反省すべき4月の相場だ。