長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

今週の保有株の状況

日本株

今は円安により日本株のターンなんだけど、意外と

買いが弱いですね。

僕が外国人だったら買うけどね。

アメリカ株

グロース株・・・・

今回AT&Tがやらかしてくれました。

売上げは問題ないが、顧客の支払い遅延が

増えているらしく、キャッシュフローを下方修正

9%近くの暴落となりました。

配当金の減額、株価の暴落、散々ですね(笑)

 

ただ僕は買い増しのチャンスだと捉えてますがね。

 

ただこの円安のインパクトが凄すぎて買えない。

日本円での利益見てくださいよ。

BPなんか89ドルの利益だけど、日本円換算で

約9万円の利益

大体1ドル=115円ぐらいの時に買ってたから、

為替の影響すごい。円半端ないって。

 

P &G(PG)は安定感が全然違う。

お祭り状態、今の下落相場でもずっとプラス。

すごいね。しかも増配もある。

PG半端ないって。