長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

トルコリラがまた暴落 みんな大丈夫?

トルコリラの暴落がまたありましたね。

エルドアン大統領が中銀総裁を更迭したことにより

トルコリラ=15円から13円まで暴落しました。

f:id:tabibito_hifo:20210322155915p:plain

スワップ目的で買ってた人は

ロスカット食らった人多いと

推測されます。

 

大事なことなんで再度言います。

 

スワップ目的のFXは絶対辞めなさい

指値損切りラインを設定せずに取引は厳禁

レバッレジは掛けるな

 

これは自戒も含めています。

どうかみなさん無事でありますように。

 

僕は過去痛い目見ていますからね。

f:id:tabibito_hifo:20210322162631p:plain

トルコリラの綺麗な右肩下がり。チャートを

もっと遡るともっとすごいですよ。

旅行した時は80円でしたから涙。

 

僕はトルコって欧州の工場で、若年層の人口も多く、

イスタンブールを歩いているとその活気に圧倒されて

将来大国になるだろうと予測しているのですが、

大統領がねぇ。

 

まあ短期的な反発があるだろうけど、

大統領が変わらない限り、

下落トレンドが続くでしょう。

 

まだトルコリラを5年以上買いでホールド

し続けていたらメンタルがすごいです。

 

トルコリラは底を打ったと何年も

言い続けて死んでいった屍が

山のように積まれている。

それがトルコリラです。

 

過去の失敗はこちらの記事です。

toushitabi.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村