長い資産形成、旅の途中

投資について勉強する旅の途中 

投資を始めたきっかけ

f:id:tabibito_hifo:20210214163757j:plain

投資を始めたキッカケ

投資を始めたキッカケは簡単です。

家族が株式投資をしていて、利益からマンションを購入していたからです。

 

親が突然、東京にマンションの一室を購入していて

子供ながらにお金はどこから???と疑問が湧く。

 

聞いたら

 

 

○○の株を買って凄い儲かったから

 

 

その時から株について興味を持ちましたね。

東京にマンションの一室買えるぐらい儲かる株って

なんだろう?

 

初めての投資(シュミレーション)

大学生の頃、その興味から株式取引をシュミレーション

できる簡単なサイトがあってそれで始めたのが

キッカケ。初めて購入したのは忘れもしない

サンマルクホールディングス

 

理由は単純です。その日チョコクロを食べてたからです(笑)

その後、ズルズルと株価は下がり続け、

本当の取引じゃなくて良かった。 

 

社会人本格デビュー

社会人になって初めてのボーナスで実際に

株取引をやってみました。初めて購入したのは東芝

まあこれがビギナーズラックで倍近くまで

上昇しまして、本格的に投資を

始めることになりました。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村